2018年05月01日

2018 MFJ SUPERBIKE Rd.1 in Motegi

2018.4.7(SAT) - 4.8(SUN)

今年も全日本選手権(MFJ SUPERBIKE)のシーズンが始まり、近いサーキットは観戦予定。
さて、今回はRound1のツインリンクもてぎ。通常、全日本の観戦は日曜の決勝日しか行かないのだが、前年にツーリングがてら予選日に行ったら結構楽しかったので、今年はホテル1泊でしっかり予選日から参加(笑)。

しかも、今回はグリッドウォークの追加チケットも購入。昔、4輪のレース(SuperGT)でグリッドに何度か入ったことがあるが、これから決勝レースが始まるという緊張感は特別で、コース上に止まっているクルマ、ドライバー、レースクイーン(笑)を撮った写真のホンモノ感(^^)。PitWalkで撮るのとは、やっぱり全然違う。

IMG_0160.jpg
グリッドのプレート(13番のやつ)を持つ役目をやった小さい女のコが、ご褒美にグッズを貰っている微笑ましい光景は今回で一番のベストショット。

これは、右の人物が元Kawasaki teamGreen選手の柳川さん。今はここのコーチらしい。
IMG_0165.jpg

静夏ちゃん(J-GP3の岡崎静夏選手)は、スタート時の様子でバイクになにかトラブルを抱えていた様子。実際にレースは途中でリタイヤとなってしまった。
IMG_0184(1).jpg

KawasakiのファンクラブKAZEの会員はホスピタリティのテントでコーヒーが無料で飲めた(笑)。今までこういうの無かったので、KAZE会員としては嬉しい(^^)。
IMG_0175.jpg

パドックで「ふっかちゃん」に遭遇。せっかくだからと写真を撮ろうと寄っていったら、バッチリポーズを決めてくれた(笑)。
IMG_0186(1).jpg

なんで、埼玉県深谷市のご当地キャラが?と思ったけど、ある選手の応援に来たらしい。
IMG_0196.jpg

そのほか、PitWalkなどの写真はこちら。クリックでページがめくれます。(44photos)
2018 MFJ SUPERBIKE Rd.1

今回、JSB1000は決勝が2回行われ、RACE-2では、Kawasaki teamGreenの渡辺一馬選手が3位表彰台。レース後には緊急トークショー開催。
IMG_0219.jpg

【おまけ】
予選日の最後に、自分のバイクでサーキットをゆっくり一周できる『サーキットパレード』というイベントに参加。その時の様子はこちら。カメラの向きがもうちょっと下なら良かった(^^;。

posted by pattayan at 00:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: