2016年06月25日

BikeJIN春祭り2016@山梨

2016/5/15 Sun
BikeJIN祭りの為に、山梨の日本航空学園へ。中央道を走ったのは結構久しぶり。
早起きするつもりだったが失敗したので(笑)、着いたのは11時くらい。

今回の一番の目的は試乗会。時々行く試乗会はKawasakiイベントなので、当然バイクはKawasakiに限られるが、こういうイベントであれば、いろいろなメーカーのバイクに乗れる(はず)。
現地は既にかなりの人、駐車場として向かいのショッピングモールの駐車場に誘導された(後で知ったが、会場の駐車場がいっぱいになってしまい、急遽そちらを借りたらしい)。
image.jpeg
image.jpeg

入場受付を済ませ、試乗会の受付へ。モーターサイクルショーなんかでもそうだが、来場者が多いイベントでは、少し出遅れるとたいてい受付終了になってしまう。今回もダメかなーと思うと普通に受け付けやってる。
「お!、乗れるのか?」
と期待して保険料500円を払って、チケット代わりの紙製の腕輪を受け取ると、案の定、「もし試乗できなかったら料金はお返しします」との説明^^;
とりあえず、Kawasakiのブースへ行ってみると
image.jpeg

『受付終了』(--;
・・・だよねー。他のブースも見てみると半分くらいはまだ受付できるが、今から3時間後の試乗の受付が1時間後に…みたいな感じ。さらにその1時間後の受付のために今から暑い中に並ばないといけない。
いや−、それはちょっとキツイわ(>_<)。
それでもしばらくは悩んでうろうろ。BMWのブースではアンケートに答えるとグッズをプレゼントと、おねーさんが言っていたので書いてみたり(笑)。
image.jpeg

しかし結局、「諦めました」と試乗会受付へ。
試乗しないとなるとブースを見てみるくらいしかなく(ステージイベントもあるが)、会場を一通りまわってみる。
バイクイベントでのブースって、カスタム系パーツの特売とかが多いので、バイクのカスタムに興味ない自分はあまり面白くない。バイクウェアのブースで特売品とかも見てみるがそそられるものもなし。

お昼も過ぎた時刻なので、何か食べるかと食べ物ブースのエリアへ。せっかく甲府の方まできたわけだから何かそれらしいものがいいなと「ほうとう」を食べる。子供の頃に家族旅行で食べた以来かも。
image.jpeg
なかなか美味しく、おつゆまでキレイに完食^^。暑くなったので、かき氷も食べる(笑)。

もう一度ブースをひとまわりして珍しいバイクを発見。
image.jpeg
こういうのを直輸入で売ってる店のようだ。確かに排気量が250より小さくて高速に乗れるとするとこのあたり。でもいまさら2ストはなあ。
このブースの人が「今ならKawasaki H2、在庫があと2台あります。どうですか?」と叫んでいた。
280万円もするバイクを、「ああじゃあ買います」ってここで言う人いるのか?(笑)。

まだ日も高い時間だが、そろそろ見るモノもなくなったし、暑いので、向かいのショッピングモールで少し涼んでから帰ることにした。

そして、これが、10年乗ってきたZZR1200での最後のツーリングになろうとは・・・。

【本日の走行】
首都高7号線一之江IC→C1→4→中央道→双葉SA(IC)→県道6→R20→日本航空学園→(帰りは同じ)
280km(推定)
posted by pattayan at 23:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: